Blog レッスンでのできごと

体験入学受付中

HOME // ブログ // 生徒さんの紹介(1)~新生児を抱えたがんばりやのママさん~

Blog レッスンでのできごと

CATEGORY


レッスンでのできごと つれづれなるままに ブログ

生徒さんの紹介(1)~新生児を抱えたがんばりやのママさん~

Hi, everyone! なかなかブログが更新できなくてすみません。もう少し頻繁に更新できるよう、努力します!

みなさんは、大人になっても英語を勉強する人ってどんな人がいるんだろう、と思ったことはありませんか。そこで、今日から、English@Home英会話教室にはどんな人が通っているのかを、ご紹介していこうと思っています。

 

今日は生徒さんのご紹介第一弾として、新生児と2人の幼いお子さんを育てているママさんのご紹介をします。

目次

入学のきっかけ

その方は、もともと幼児2人の子育てをしている最中に、English@Home英会話教室に通い始められました。

子育てには英語をふんだんに取り入れていらっしゃり、EHに通い始めた理由も、英語の絵本をお子さんに上手に読んであげるなど、英語子育ての足しにしたい、ということでした。

レッスンはとても熱心に受けてくださり、すべてが順調に進んでいたころ、ご懐妊されました。

出産、そして、レッスン再開

正直、私はご出産の後は、2年ほどレッスンをお休みされるだろうと思っていました。というのも、私自身子育てを経験しているため、その大変さは身に染みてわかっていました。

だから、お子さん3人も抱え、そのうちひとりは新生児ということで、英語学習を続けるのは難しいだろう。

しかし、その方の自分の考えをしっかりとお持ちでした。
「英語レッスンは自分のための時間だから、その時間は大切にしたい、子育てしながらもなんとか続けたい」
と。

そしてなんと、出産時期に数か月休んだだけで、出産1か月後からまたレッスンを再開したのです。

現在のレッスンの様子

ひとつ計画通りに進まなかったのは、赤ちゃんの預け先です。

赤ちゃんの預け場所がないということだったので、現在は対面レッスンからオンラインレッスンに切り替え、赤ちゃんをそばに置いてのZoomレッスンを受けていらっしゃいます。

この前は、赤ちゃんがおなかすいたとぐずっていて、赤ちゃんを揺さぶりながらレッスンを受けていましたが、とうとうぐずりが本格的になってきたので、授乳しながらレッスンを続けて受けていらっしゃいました。

もう、ここまでくると、本当にかっこいいし、尊敬します! 子育てをしながらも、自分の時間を大切にするママって、すてきですよね。

そして、今ではママだけでなく、幼児ふたりもEHのキッズクラスや小学生クラスで英語に親しみ、親子で楽しく通ってくれています。

がんばった先の将来は・・・!!

将来は、きっと家族で楽しく海外旅行できるでしょうね。ひとりも言葉には困らず、家族内で通訳をする必要もなく、思う存分旅を満喫できるでしょう。

今後も、精いっぱいこちらの生徒さんに協力したいと思っています。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧