Blog レッスンでのできごと

体験入学受付中

HOME // ブログ // 生徒さんの紹介(5)~英語環境におかれたビジネスマン~

Blog レッスンでのできごと

CATEGORY


レッスンでのできごと つれづれなるままに ブログ

生徒さんの紹介(5)~英語環境におかれたビジネスマン~

Hi, everyone! 講師のJulieです。

時々このサイトに来てくださっている方、いつもありがとうございます。今日はじめてこのページにたどり着いてくれた方、はじめまして。

きっとこのページを見てくださっているみなさんは、英語学習をやる気満々でがんばっている方もいらっしゃると思いますが、ほかにも、英語学習をはじめようかなーと思っていたり、英語学習をはじめてはいるけど、孤独感を感じていたり、最近ちょっとやる気がダウンしていたり・・・そんな方もいらっしゃるでしょう。

そんなときに、自分と同じように英語学習をがんばっている人を知れると、「私もがんばろう!」なんて、やる気が出てくるときありますよね。

今日はそんなあなたに、English@Home英会話教室に通ってくださっている生徒さんの紹介 第5弾 です!やる気満々のあなたも、まだ英語学習をはじめていないあなたも、そしてちょっとやる気がダウンしちゃってるあなたも、さあ、みんなで英語学習を楽しくがんばりましょう♪

 

さて、今日は、英語環境におかれているビジネスマンである生徒さんをご紹介します。

目次

入学のきっかけ&生徒さんの人柄

こちらの生徒さんの入学のきっかけは、職場が英語環境になったことでした。
職場の公用語が英語になり、上司も外国人が来ることになったとのことで、焦り気味にEnglish@Home英会話教室の門をたたかれました。

ご本人が言われていた通り、英語の知識はそれほど高くありませんでしたが、コミュニケーション力は高く、簡単な意見や意思であれば、自分の持っている知識を使って、たどたどしくも、なんとか伝えられる程度でした。

目標は、自分の意見をスムーズに相手に伝えることができ、相手と実のある会話ができるようになることでした。また、TOEICも挑戦したいとのことでした。

生徒さん自身はとてもアクティブな方で、英語学習を行うのも真剣さが伝わってくる方でした。

レッスン開始!

生徒さんからは真剣に英語を学びたいという気持ちが強く感じられ、英語学習の方法もわかっていらっしゃる様子でしたので、それもすべて加味して、レッスンプログラムを組むことにしました。

まずは単語と文法と発音。文法が終わったら、英会話の集中特訓を行うことにしました。文法のレッスンを受けているときは、文法がわかりやすくて楽しいとおっしゃってくださり、中学英語から高校英語まで一気にやっつけました!

同時に単語と発音矯正もはじめました。単語は覚えが早く、お仕事も相当いそがしいと思うのですが、非常にまじめに単語習得に取り組んでくださいました。

発音矯正に関しては、「こんなこと習ったことない!」と驚きの連続だったようで、こちらも真剣に取り組んでくださっているおかげで、みるみる発音が上達しています。ご本人も、自分が発音がきれいになっているのを実感しているようで、毎回楽しそうにレッスンを受けてくださいます。

今後の取り組み

そして、先日文法がひととおり終わりましたので、ようやく英会話のレッスンに入ったところです。職場で明日からでも使える表現満載の教材を使っていますので、どんどんと実践して、上達していってもらえると思います。

上司の方とも意思疎通がスムーズにいくようになるでしょう。お仕事では英語を気にすることなく、普通にお仕事をこなせるよう、これからもガッツリと応援していきたいと思っています。

がんばれ、ジャパニーズビジネスマン!!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧