Blog つれづれなるままに

体験入学受付中

HOME // ブログ // 2022年になりました!

Blog つれづれなるままに

CATEGORY


つれづれなるままに ブログ

2022年になりました!

あけましておめでとうございます!
とうとう2022年になりましたね。


「抱負」とは英語で"resolution(リゾリューション)"と言うのですが、今年はどんなことしようか、みなさまはMy resolution(s)を決められましたか?


私は、2年前にオーストラリアのメルボルンへ英語学習に行く予定だったのですが、残念ながらコロナのパンデミックが起こり、泣く泣くあきらめました。


「えっ!英語の先生も海外へ英語学習に行くの?」と驚きの方、はい、そうです! 
私は英語をいつまでも探求すべく、3年ごとに2週間ほど、英語学習の目的で出張しております。生の英語に触れて、自分の能力を上達させるだけでなく、英語感覚・国際感覚を鈍らせないようにしたり、各国のトレンド感を仕入れに行くためです。


というわけで、私にとっては重要な学習・吸収の時間なわけですが、2年前以降はみなさまもご存じのとおり、海外へ渡航することはできなくなり、英語アプリやオンラインレッスンで、英語の接触量を保ちつつも、早く海外へ生の英語を使いに行きたい、と悶々としております(笑)


今年はどうでしょうねぇ。もちろん無理をして行く気はないのですが(安全一番!)、でも機会があったらぜひメルボルンへ行きたい、とは思っています。そろそろアップデートしないと、さびついてはまずいですから💦


また、ここ数年は、テクノロジーの進化がめざましいですから、みなさんの家庭学習に役に立つアプリやサイトをご紹介していけれれば、と思っています。どんどん便利なサイトやサービスが立ち上がっていますから、こういうものは貪欲に利用して、学習効率を高めていきたいところですね。


というわけで、English@Home英会話教室では今年も楽しく身になるレッスンをとおして、みなさまにはたくさんの新たな発見をするお手伝いをしていきたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Julie
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧